強化クラッチ・軽量フライホイール・強化エンジンマウント
駆動系チューンで 加速力UP!


強化クラッチ

* 適応車種 HT81S/ZC11S/ZD11S/ZC31SスイフトMT
K11/HK11            マーチMT
* 金 額 ライトセット 全てが軽い↓
ZC31スイフト 軽量フライホイールセット+強化クラッチ・・¥118,668<税込>

HT/ZCスイフト 2点セット【Uファイバー】・・生産終了
      〃     【メ タ ル】・・生産終了
(強化クラッチディスク+ 強化クラッチカバーのセットです。)

12マーチ   2点セット【Uファイバー】・・¥35,376<税込>
      〃        【メ タ ル】・・¥38,016<税込>
(強化クラッチディスク+ 強化クラッチカバーのセットです。)

11マーチ   3点セット 【オルガニック】・・¥41,976<税込>
 適合車種:1000cc後期型97/5〜99/11・1300cc〜99/11
(強化ディスク+ 強化カバー+専用レリーズベアリングのセットです。)
          
* 送 料 着払い
* 商品説明 ☆純正クラッチは加速時スリップ量が多く加速が鈍いです。
強化クラッチでスリップロスを軽減し、加速力UP、燃費向上。

☆ZC31のライトセットは強化クラッチなのに純正と変わらないペダルタッチで楽にクラッチの操作ができます。
何よりもシフトフィーリングが良くなり、軽量化の効果でエンジンのレスポンスが良くなります。
【純正のフライホイール取付ボルトを用意してください。
純正のパイロットベアリングが必要となります。
強化プッシュロッドが付属されております。
レリーズベアリング純正品をご使用ください。
【 重要 】
強化クラッチは必ずセットで交換をしてください。セット以外の組み合わせでは作動しません。作業マニアル書、整備書は付属いたしません。交換は純正部品と同様に行ってください。

* 店長より
クラッチ交換時、ベアリング類・エンジンマウント、ミッションマウント、メンバーマウント・ドライブシャフトミッション側オイルシール等の同時交換をお奨めいたします。新車時の様な走りがよみがえります。エンジンマウントは強化品もございます。お好みで選択してください。

11マーチ、HTスイフト、などはクラッチの容量が不足気味です。 強化クラッチの装着で加速が良くなります。



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あなたはベストウエイト?
それともレーシングウエイト?


軽量フライホイール

* 適応車種 11マーチ 
  ZC31・ZD11・ZC11・HT81スイフト
* 金 額 11マーチ(AKマーチ除く)  ・・・・生産終了 【クロモリ製品】
12マーチ       ・・・・・生産終了 【クロモリ製品】
スイフト・マーチ・その他・・・・・¥24,816<税込> 【加工のみ】
ZC31スイフト      ・・・・生産終了【クロモリ製品】
HT81スイフト      ・・・・生産終了 【クロモリ製品】
ZC31・HT81・ZC11・ZD11・・¥39,336<税込> 【中古加工品】
12マーチ        ・・・・¥45,936<税込> 【中古加工品】
* 送 料 着払い
* 商品説明 11マーチ        :純正品 8.9kg→4.3kg 【クロモリ製品】
11マーチ        :純正品 8.9kg→5.8kg 【純正加工品】
12マーチ        :純正品 8.1kg→5.9kg 【クロモリ製品】
12マーチ        :純正品 8.1kg→5.7kg 【純正加工品】
ZC31スイフト      :純正品 7.3kg→4.3kg 【クロモリ製品】
ZC31スイフト      :純正品 7.3kg→5.5kg 【純正加工品】
HT81・ZC11・ZD11スイフト :純正品 5.7kg→3.6kg 【クロモリ製品】
HT81・ZC11・ZD11スイフト :純正品 5.7kg→4.5kg 【純正加工品】
AK11マーチ        :純正品 8.5kg→5.9kg【 純正加工品】

そのほかの車種でも軽量加工致します。    ¥18000円〜

☆軽量ホイールでレスポンスアップ!
エンジンの負担を軽減し加速力UP、燃費向上!
エンジンの寿命を延ばす。


☆純正加工品・・・ベストウエイト
レスポンスを良くし、ハンクラ特性が良好、扱いやすく低速ギヤ〜高速ギヤまでストレスなく加速が良くなります。

☆クロモリ・・・レーシングウエイト
多少扱いにくくても、最高速が少し犠牲になってもとにかくハイレスポンスに!と言う方にお勧めです。

【 注 意 】
軽量フライホイールの装着時は、純正パイロットベアリングをご用意下さい。

* 店長より 純正フライホイールは、初心者ドライバーさんや運転の不慣れなドライバーさんが、5名乗車時に重い荷物を追加しても坂道発進が楽に出来る様に 重さを設定しています。

最近のコンパクトカーはフライホイールを重く設定し、慣性力で燃費向上を狙っている様なところもあります。重いフライホイールは、加速時はエンジンの負担を大きくし燃費も悪化させていますが、一定速度で巡航する場合はある程度の重さがあった方が良いです。

  軽量フライホイールの装着でスポーツカーの様なレスポンスの良いエンジンフィーリングが手に入ります。
軽量フライホイールを選択する時に気をつけなくてはならない点は、適正はウエイトと良いバランス、素材を選ぶ事が大切です。

軽すぎると高速走行時にトルクが減少し4速〜6速を使用する速度域では、向かい風や上り坂でスピードがダウンしてしまいます。
車重、駆動方式、エンジン特性、使用用途により最適な重量が違ってきます。

またクロモリ製、鋳鉄製により半クラッチの特性や耐久性が変わります。 クロモリ製よりは純正の鋳鉄の方が半クラッチの特性、フィーリングは良く、耐久性があります。
クロモリ製は強度が高いため軽量化に適しています。 フライホイールは慎重に選んでください。

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サーキット派の方に!

強化エンジンマウント・リジットマウント

* 適合車種 K11マーチ、MT車
* 金 額 ☆強化エンジンマウント1台分・・・33,000円<税込>
(純正品を下取り新品強化品と組み換えを致します。)

◆リジットマウント ・・・11,616円<税込>
* 送 料 着払い
* 商品説明

☆エンジンマウントが劣化してくるとエンジンの揺れが大きくなりマフラーの破損 配線の断線などのトラブルに原因になります。

☆強化エンジンマウントの装着でエンジンのゆれを減少させ、
アクセルのON/OFF時、コーナリング時、ブレーキング時、シフト操作時の
レスポンスUPが可能です。

◆リジットマウント
クロスメンバーを固定しているラバーマウントをアルミ製に変更
エンジンルーム部のフレームを補強
エンジンの搭載位置を上下3段階に調整することが可能です。
エンジンの重心を下げフレーム剛性を上げ
コーナリング性能をUpさせます。


* 店長より
11マーチはエンジンマウントはもともと1000cc設計のため小さく 強くはありません、1300ccでハイグリップタイヤを装着し サーキットなどのμの高い路面を走行すると エンジンマウントが引きちぎれてしまうこともあります。

エンジンマウントの点検は走行前とあとにしっかりと行って下さい、 エンジンマウントが劣化してくるとシフトが入りにくくなり ギヤもいためてしまいます。

クロスメンバー固定のラバーマウントもエンジンマウントと同様に、 ハードな走りには向きません。 多くの11マーチを見てきましたが、引きちぎれ固定が不十分になっているものばかりでした。 この状態で走行するとひどい場合金属疲労によりフレームにクラックが入ってしまうこともあります。 リジットマウントの使用でフレーム剛性を上げ、レスポンスUPが体感できます。BR>



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