アーネストダンパー

トラクションを高める!



アーネストダンパーはトラクションを高めドライバーのスキルをUPさせます。

* 適応車種 HT/ZC   スイフト
11/12   マーチ
10/11   キューブ
* 金 額 マーチ/キューブ ライト    ¥149,800<税抜>
HT スイフト  Sスペック   ¥189,000<税抜>
ZC スイフト  Sスペック   ¥128,900<税抜>


【 補 修 パ ー ツ  価格 】

オーバー ホール       13,650円<税抜>1個(全車)
ブッシュ  交換        6,300円<税抜> 〃
ピロボール 交換        8,400円<税抜> 〃
ピストンロッド交換      15,750円<税抜> 〃
シェルケース交換       10,500円<税抜> 〃
倒立ラムパイプ交換      12,600円<税抜> 〃
ダンパー本体ブッシュ無      26,250円<税抜> 〃(全車)
    〃   ブッシュ付  31,500円<税抜> 〃(HTスイフトリヤ)
ダンパブラケットブッシュ無      18,900円<税抜> 〃(全車フロント)
 〃    ブッシュ付      23,100円<税抜> 〃(全車リヤ)
Rアジャストブラケット        18,900円<税抜> 〃(全車リヤ)
ロックシート          3,150円<税抜> 〃(全車)
スプリングシート        4,200円<税抜> 〃 (全車)
ブレーキホースブラケット         3,500円<税抜> 〃 54~58φ
ダストブーツ          1,500円<税抜> 〃 正立倒立に対応
Eコイル 04~09K       8,400円<税抜> 〃 同時購入時10%off
    〃  10~22K       9,450円<税抜> 〃     〃   
スプリングテフロンワッシャー          500円<税抜> 〃 ID60~62
ピロアッパーアウント調整付     26,250円<税抜>2個(HT/K12)
    〃    2段調整   24,150円<税抜> 〃 (K11)

≪高性能スプリング≫
『  swift   』   2本  21,000円<税抜>~
『 HYPERCO 』    2本 28,000円<税抜>~
特価にてご提供いたします。

* 送 料 ¥1,800<税抜>≪本州≫※その他・ご注文はこちら→『Order』参照
* 在庫情報 年2回限定生産品です。前期受付4月1日~7/20日、後期受付10月1日~1/20、予約金1万円
早期ご予約値引き5,000円、前期5月20日まで、後期11月20まで
* 商品説明 車種事に機能が異なります。価格表をご覧ください。

【V1 ダンパー】 最大級の容量を持ちサーキットまで対応  ≪終了≫
【V2 ダンパー】 V1をよりハイスピードに走るために低重心化≪終了≫
【ラ  イ  ト】 V1のコンセプトを低価格に実現化しました。
【 S スペック】 ライトダンパーをハイスピードにリセッティング、サーキット派の方に

車種:種類       【フロント機能】【リ ヤ機能】  
11マーチ10キューブ ライト 【a1 b c d e f 】【a2 b c e 】  
12マーチ11キューブ ライト 【a1 b c d e f 】【a2 b c e 】  
HT スイフト Sスペック 【a1 b c d e f 】【a1 b c e 】 
ZC スイフト Sスペック 【a1 b c d e  】【a1 b c e 】 

【機能一覧 】
a1:単筒倒立    a2:単筒正立    b :フルタップ全長調整
  c :15段減衰力調整  d :キャンバー調整機能  e :イニシャル調整
f:ピロアッパーキャンバー調整機能     g:ピロアッパー


≪高性能スプリング≫
『 swift  』反力が強く初期からしなやかにストローク、乗り心地良好
『 Eコイル 』 オリジナルスプリング/swiftとHYPECOの中間の感覚です。
『HYPERCO』 ストロークするほどに踏ん張り収まりが良い。
『 BESTEX 』初期ストロークより踏ん張ります。サーキット向き。
アーネストダンパー同時購入時、特価にてご提供いたします。

サスペンションはタイヤのグリップ性能を高め、
安定 安全性能を高める大切なパーツです。
アーネストダンパーは低フリクションでしなやかに動きタイヤのグリップ力を高めます。
今お使いのタイヤがランクアップ、ハイグリップタイヤになったと感じられるはずです。



【シェルケース】
安価なカートリッジ式では無くレースなどで高い装着率の単筒式を採用。クラス最大級のピストンを使用し余裕のキャパを確保。放熱性に優れハード走行時の熱ダレを防ぎます。しかも低フリクションで乗り心地は悪くありません。防錆ブラックメッキ仕上げサビ腐食に強い仕上げです。

【減衰15段調整】
ストリート、峠、サーキット、純正タイヤ~レーシングタイヤに対応できる様にに幅広いセッティングが可能。バンプ、リバンプの絶妙なバランス。

【アジャストブラケット】
全長式ダンパーフルタップ調整です。ヘルパースプリングを使用しなくてもバネは遊びません。1回転で2mmの調整ができます。

【スプリング】
サスペンションでは一番重要なパーツです。高いクオリティーを誇るこだわりの高強度の高張力のへたりにくい仕様。

【ピロアッパー】
ハンドリングレスポンス向上、純正のゴムマウントでは味わえないシャープなハンドリングになります。

【スプリング&ロックシート】
アルミ素材軽量レッドアルマイト仕上げ。

【Rスプリングアジャスター】
イニシャル調整・軽量アルミ製アルマイト仕上げと軽量スチール仕上げがございます。
* 店長より スポーツカーではないマーチ・スイフトに スポーツカーの様な本物のサスペンションを装着したい。
数多くのセッティングを試し、アーネストダンパーを完成させました。
純正ボディー+純正ホイール+純正タイヤ(HT.ZCスイフト・K12 マーチ) (K11マーチは最終型+ハイグリップタイヤ)
ミニサーキット、町乗り、峠を走り
テストを繰り返し完成させた自信作です。
サーキット、峠、街乗りでその性能を体感していただけます。
今まで使用しているタイヤがハイグリップになったと感じることができるはずです。






TOP     PART