Eパイプ&WTSマフラー


排気圧変動マフラー&もうこすらないフロントパイプ

フロントパイプ&リヤマフラー

* 適合車種 K12マーチ・前期1.0/1.2/1.4と12SRの2WD車
* 金 額 E・F パイプ                 ¥22,800(税抜)
  〃 (O2センサーボス付き)    ¥25,900(税抜)
WTS・マフラー      ¥49,500(税抜)
 〃 ハイスペック    ¥58,800(税抜)(80ΦチタンWテール)
* 送 料 フロントパイプ・・・着払い
WTSマフラー・・・・着払い 『Order』
* 商品説明
【E・Fパイプ】
☆軽量化 ステンレス45φ
☆最低地上高を上げ接地しにくくなります。
☆オイルパンとほぼ同じ高さになります。
☆曲げを緩やかに抵抗を少なくしました。


【WTSマフラー】
◆ステンレス製、耐腐食性能が高くさびにくい。
◆回転数、スロットル開度に応じ最適な排気圧力をコントロールします。 そのため低回転低負荷〜高回転高負荷まで全域でトルク、パワーUPが体感できます。
◆曲がりを少なく、地上までのリアランスを増やしました。
◆耐久性能、消音性能を高めた高性能消音材、アドバンテックスを使用。アドバンテックスは耐熱性に優れ、排気熱による繊維の固着が原因で起こる消音効果の低下を防ぎます。長年の使用にともなう繊維の飛散が少なく耐久性、音質の変化、消音効果の持続性を高めます。
Advantex(アドバンテックス)は、オーウェンスコーニング社の登録商標です。

【注意】2型3型12SR以外のK12マーチに使用する場合、リヤバンパーの一部加工が必要です。  

* 店長より K12マーチの純正フロントパイプは曲げがきつく低く垂れ下がり接地し凹んでしまう事が多いと思います。
そこで路面と接触しにくいフロントパイプを考案しました。
テストを繰り返し最良のφサイズ、曲げ部を緩やかに、入り口を広く、出口を狭く逆メガホン形状に設定
排気抵抗を減らし吹け上がりが軽く走りがよくなります。

センターパイプも色々テストをしましたが、12SRの純正がベストと判断し商品としては販売を見合わせました。しかしEパイプを使用すると一番低い部分はセンターマフラー消音部とるため、最低地上高を確保するためには開発進めたほうが良いのかと迷っています。

12SRの純正マフラーは性能が良く、純正品よりも性能をアップさせるのは困難でした。EFパイプと WTSマフラーの使用でエンジンの求める最良排気圧力を手に入れ全域でトルクup、レスポンスup、パワーupが体感できます。スロットル操作に忠実なエンジンフィーリングが気持ち良く、加速するたびににやけるほどです。もちろんサウンドも心地よいサウンドです。



TOP     PART